DiskのRPG開発日誌

現在開発中の同人エロゲの日誌を書きます

圧倒的素材不足

こんばんは、diskです。

 

結構最近作曲に力を入れていて、一日に2曲作る日もあるわけですが

それでも曲が足りない!そんな事態になっています。

 

曲数的にはまあまあいいんですが、問題は曲のジャンルです。

その時のフィーリングに任せて適当に作曲しているので、一番必要になる「町BGM」と「ダンジョンBGM」ができていません。

アップテンポでかっこいい曲を作ろうとすると戦闘曲になってしまいます。

平坦な展開が求められるイカニモな町BGMは作るのがつまらないんですよねえ・・・なんとかならないものか・・・

 

ラスボスは絵です。

一番キツいです。まず絵が商品レベルの基準に達していない。

その上量がとにかく多いです。

戦闘時の絵、立ち絵、エロCG、背景・・・ヤバすぎません?

明らかにこれだけ作業量が多いです。分業体制を敷くサークルさんが多いのも納得ですね。

 

フリーシナリオであるためデバッグも非常に困難です。

しかしちゃんとしておかないとフラグがめちゃくちゃになっている可能性があります。

やっぱりフリーシナリオは、もっと人手がいるサークルとかでやることかもしれないですね

 

う~んキツい!

どうしたもんかあ~