DiskのRPG開発日誌

現在開発中の同人エロゲの日誌を書きます

哲学を持って創作がしたい

こんにちは、diskです。

 

僕がブログを初めた理由ですが、宣伝目的でもありますが、一番は自分の考えを整理することが目的です。

一日一回更新をまだ続けていますが、このペースで無理矢理にでもブログの内容を考えることで、自分の考えの方向性を定められ、一貫性が生まれると考えています。

 

常に考えながら、哲学を持ちながら物を作りたいわけです。

 

進捗ですが今日は4枚絵を描きました。

とは言っても練習のための絵なので今作で使うわけではないですが・・・

最近思ってるのは線画って相当高度な技術なんじゃないか?ということです。

最初はアニメ塗りでCGを作っていこうと思っていたんですが

影の力に頼れないので初心者には厳しいなと感じました。

 

とりあえずグリザイユ画法から初めようと思います。